1. オリーブブログ
  2. 86 view

魚釣り5

皆様こんにちは。

設計グループの内海です。

朝方、とても寒い日が続いていますね。

どんどん冷え込んできていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

寒い中ですが、寒い時期に釣れる魚もたくさんあるということで

僕もまたまた船釣りに行って参りました。

この魚は何でしょう?(写真に対して)皆さんご存じでしょうか?

香川県では非常になじみのある魚ではないのでしょうか?

そう「ハマチ」です!

香川県ではオリーブハマチとして有名ですよね。

ハマチは、成長すると順番に呼び名が変わる出世魚として知られています。

ブリもハマチと同様に広く親しまれている魚ですが、実はこの2種類は同じ魚です。これはハマチが出世魚であることが理由で、ハマチが成長して大きくなると呼び名がブリに代わります。地域によっても呼ばれ方が異なりますが、共通点は体長が80cmを超えるとブリと呼ばれるのです。

刺身、寿司ネタで、昆布〆やカルパッチョも焼いて塩焼き、照り焼き、香草焼きなど和洋に応用でき、煮て、ブリ大根など幅広く楽しめます!

皆さんもぜひ狙ってみてはいかがでしょうか?

これからどんどんと冷えてくるようになり寒さが激しくなってくると思います。

寒くなる時期こそ快適なお住まいが重要になってきます。

一日中、快適なお家づくりを考えていきませんか?

趣味を楽しむ空間がおうちにできたら。。。と思いませんか?

お家でアウトドアを楽しむ空間作りを一緒に考えましょう。

皆さまに安心してご見学していただくために、

セキスイハイムでは感染症対策を徹底しております。

ぜひご来場ください。

オリーブブログの最近記事

  1. 管理部の太田です。32

  2. 設計研修 in高知 Vol.3

  3. 販促企画Gの日常④

  4. \多肥上町Ⅲ/分譲スタート!!

  5. 多肥上町完成邸見学会🏠

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP