1. よさこい日記(高知)
  2. 94 view

こんな雲にはご用心。昔からの言い伝えは侮れませんね。

皆さまこんにちは。

朝晩はだいぶ冷え込むようになり、

家に帰ってまずエアコンスイッチON!

という夏のルーティーンから脱しました。

企画G北島です。

写真は先日家を出た時に綺麗に出ていたうろこ雲です。

うろこ雲の他にも、

いわし雲やさば雲という雲もあるみたいですが

あまり詳しくは知らなかったので調べてみると、

なんと全て秋の季語になっていました。

年中見られる雲らしいですが、

高気圧台風の影響でによく見られるからだそうです。

ちなみに、いわし雲うろこ雲が出ると3日のうちに

雨が降ると言われているみたいなので、、、

実際に調べてみました!

この写真を撮影した翌日はしっかり雨が降っていました。

さすが、昔からの言い伝えは侮れませんね。

また面白い雲があったら写真に収めたいと思います!

オススメの空の写真ある方いらっしゃいましたら

是非教えて下さい!

最後にご案内です。

「スマートハイムプレイス朝倉横町」

人気の朝倉エリアにてセキスイハイムの分譲地が好評分譲中!

残り1区画! 

展示場ではスタッフ一同、検温・換気・消毒を行い対策を行っております。

【セキスイハイムの取り組み】

また、事前予約制でゆったりご案内させて頂いております。

是非安心してお越しください。

セキスイハイム東四国の公式チャンネルが出来ました!

よさこい日記(高知)の最近記事

  1. 癒された休日

  2. プチ旅行

  3. 管理部の太田です。38

  4. 設計Gとランチ&24卒秋-冬採用の案内

  5. 夏の思い出②&キャリア採用の案内

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP