1. よさこい日記(高知)
  2. 252 view

管理部の太田です。28

みなさま、こんにちは。

 

よっぽどのことがない限り、

大切なお休みの予定が

前日の夜に決まってしまう、

香川管理部の太田です。

 

前日までは何も予定がなくても、

実に鮮やかに、衝動的に、唐突に、

「行きたい!」場所が決まります

・・

・・・どうしたらいいでしょうか…。


さて、ということで、

今回のお休みの日は、急遽でありますが、

「高知県」に

行ってきました!

まったくノープランの状態

からではありますが、

怒涛のごとく下調べの追い上げをして、

しっかりと早寝早起きで体調管理をします。

安心してください、もう慣れております。

 

準備万全、意気揚々と車に乗りました!

高速道路を走るのがとても気持ちいいです!!

お休みの日の午前の空気ほど

美味しく感じるものはありません!!!

 

そして、見て下さい!!!!

この、とてもいい天気を。

あまりにもいい天気過ぎて、びっくりしてしまいました。

空は白い雲で覆われて神々しく思え、

地面にはしっかりと水たまりが無数に広がり、

傘がないと5分でずぶ濡れになるほどの雨が降っておりました…。

(写真では伝わらない凄さがそこにはありました。。。)

 

しかし、ここは高知県のうち、少しだけ山間部に入った場所ですが、

あまりにも風景が綺麗でした。

流れる川・青々しい山々に圧倒されてしまいました…。

 

雨天とはいえ、自然に溢れている穏やかな場所で、

とてもよかったです。

晴天なら最高だと思います。

また、近くに「あ、ここがあの!」というキャンプ場もあり、

個人的にはかなりワクワクしました。

(2022年は高知県に遊びに行くことが多くなるかもしれません。)


あと、もう一つ行きたかった場所として、

ここです。

なんと高知市の市街地にあります。

太田もしばらく世界地図などの見方を

忘れておりましたが、

緯度と経度という指標で地球上の

位置を表示できます。

高知市のこの場所には標示塔があり、

東経 133度 33分 33杪

北緯  33度 33分 33杪

(実際の地点は塔より北へ30m寄った川の中)

の位置にあるらしいです。

3が沢山並ぶ場所が普通に到着できる場所にあることはほとんどなく、

かなりレアらしいです。

面白そうですので、太田も塔のある場所に行ってみますと、

こういった方位を示すものが、ありました。

ここに立つことで、

どこかの遠い場所にワープしたりとか、

長年のコンプレックスが消えたりとか、

そんな不思議な効果はないようです。ただ、

単純に「なんだか、すごいなあ」としみじみ思いました。


また、

実はこの不思議な場所から車で10分以内に行けるところに、

なんと、

ギャラリーパーク高知と

葛島ハイム展示場があります!

壮観です。

とても近く、アクセスのいい場所にありますので、

ご興味を持たれた方は、

ぜひ圧倒されてください!!

 

また、雨天時も含め、旅行に際しての移動には十分にご注意くださいませ。

長々とお読みいただき、ありがとうございました。

太田

 

 

 

よさこい日記(高知)の最近記事

  1. 管理部の太田です。38

  2. 設計Gとランチ&24卒秋-冬採用の案内

  3. 夏の思い出②&キャリア採用の案内

  4. 夏の思い出①&早期選考の案内

  5. 吉良川町へお出かけ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP