1. オリーブログ(香川)
  2. 72 view

管理部の太田です。10/30・31に、ハロウィンイベントが開催されます。

みなさま、こんにちは。

つい先日、採血をしたり、心電図をとったり、

聴力を測ったりといった「健康診断」があり、

一個一個をスムーズにこなしていったところ、

最後のステップであるお医者さんとの問診で、

レントゲンを見ながら 

「君、最近、肋骨(ろっこつ)を折った??」

と言われ、唖然としてしまった管理部の太田です。

そういえばくしゃみをした時に痛むなあぐらいに

思ってましたが、折れていたとは夢にも思ってませんでした。

これまでありがたいことに、骨折とは無縁な人生を

過ごしてきましたのでとてもビックリです。

もちろん、今は治っているみたいですので、

関係各位、お客様につきましては、ご心配いただかなくて大丈夫です!

太田は元気ですので宜しくお願いいたします!

ただ、帰りにスーパーでお得用の煮干し一袋を買って帰りました。

さて、夏が終わって秋真っ盛りになってます。

涼しい季節になりました。

なので、行楽シーズンといえば、あれです、

といっても、まだまだ油断ができないので、

とりあえずソーシャルディスタンスは200mぐらい

とるようにしっかりと感染症対策をしております。

(平日のお休みを利用してます)

自然、溢れてました。

キャンプといっても、毎回なにかしら

やったことがないことをやろうとしてみてます。

今回は、

「巷でお洒落と噂の、アヒージョを作る!」と、

「そろそろパックご飯に頼らずに、ちゃんとご飯を炊いてみる!!」

の二本立てにチャレンジしてみました。

いろいろと割愛しますが、

アヒージョを作ってみてわかりましたが、かなりキャンプ向きのお料理だと思いました。

オリーブオイルを沢山使って、

にんにく、じゃがいも、マッシュルーム、鶏肉を入れてしっかりと煮てみましたが、

かなり簡単に出来ました。

男性でも、きっといけます!

ご飯もなんとなくで、炊けます!!

あと、キャンプ場はやはり街灯などが

ほとんどないことが多いので、暗闇にぽつんと

一人でキャンプをしていると怖くなったりもします。

ハロウィンが近いこともあって、

うっかりお化けとか出てきてもおかしくありません。(きっと。)

ですので、一人でご飯を食べていると、

物音が気になってしまいますが、

なにかいる気配がしたんですね。

こんなこと、あまりありません。

鳥肌が立ち、ぞっとしました。

音が鳴った方に顔を向けたところ、

・・・・・・・・・タヌキがいました。

・・・・・・・・・・・・においに釣られたようです。

今まで、キャンプをしているときに、

野良猫や野良犬とばったり遭遇することはありましたが、

さすがにタヌキは遭いませんでした。びっくりです。

直接危害はありませんが、翌朝、

しっかりと道具など荒らされたりしました。

これも、自然だなあと思いました。癒されました。

さて、

10月の30日と31日ですが、

ハロウィンイベントが開催されます

特に太田が気になるのは、

『輪投げに挑戦して、豪華賞品をゲット! 

 全部輪が入った方には、なんと黒毛和牛ギフト券が。。。』

・・・これは、キャンプで食べたら最高では…。

(もちろん、お家でもしっかりと楽しめる豪華商品です。)

ぜひ、このツーデイズはセキスイハイムの展示場に遊びにお越しくださいませ!

感染症対策のため、

お早めのご予約をお願いします!

新型コロナウイルス感染防止について↓

オリーブログ(香川)の最近記事

  1. お花見はまだでした。

  2. みなさんは何のお花が好きですか?

  3. 管理部の太田です。38

  4. 設計Gとランチ&24卒秋-冬採用の案内

  5. 夏の思い出②&キャリア採用の案内

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP