1. オリーブログ(香川)
  2. 116 view

管理部の太田です。30

みなさま、こんにちは。

一時的ですが、”3時のおやつにエナジードリング!”が習慣づいた管理部の太田です。

3時頃になり、「もうちょっと、シャキッとして仕事したい。」という時にとてもよく活躍をしてくれます。

そういえば、3時のおやつについて、ネットで調べてみると、

どうも3時におやつを食べることは、

美味しいものを食べて気分を向上させるもの以外でもメリットがちゃんとあるらしいです。

先人の知恵に感服いたしました!

3時になったらおやつを食べることと大切さ、改めて社会人の方々に知っていただきたいです!

・・

・・・

ただ、どのブログサイトでも、

3時のおやつにエナジードリンクを飲むことを推奨されてませんでしたが、

これから更新されていくのでしょうか? 

アフタヌーンティーの一種にもまだ挙げられておりません。

紅茶の代用としてのデータがまだ無いだけでしょうか。

心残りはそれだけです・・・。


さて、10月に入りました。

かなり秋らしくなってきましたので、太田は少しずつ準備を始めます。

はい、キャンプです。

秋は暑くなく、虫なども少ないので快適に過ごせる季節です。

ですので、夏に行けなかった鬱憤のようなものをしっかりと晴らすために着々と準備と計画をします。

そして、今回はこれを使って楽しみたいので衝動買いいたしました。

「ファイヤースターター」というもので、要は火打ち石と同じ役目をしてくれます。

マッチがいらなくなってコストが安くなるのもありますが、

火をつけるときの見映えがいいこと、

そしてこれを使って火をつけた達成感が得られることが狙いです。

ただ、いきなり本番で使うのも心配なので、家の近くの、用水路近くでちょっと練習をしました。

火種作りの特訓

何回か練習して、火花が綺麗に出せるようになりました。

(あくまで火種を作るだけなので、燃えるものなどがない限り、これ単体ではファイアーしません。)

火花は本当に一瞬しか出てきませんが、それだけでも綺麗に感じることができるので不思議です。

あと、キャンプで揚げ物もしてみたいので、まだまだ準備はどんだけやっても足りません。


はい、あれこれと個人的な趣味のことを長々と書いてきましたが、

セキスイハイムのお家作りでも、準備を十分にしてもしすぎることはないかと思います。

でも、どんな準備をしたらいいか?

あれこれと他の方のブログサイトをみたらいいのか?

そういう疑問を持たれる方も多いと思います!

回答はこれです!

このページでは、すでにセキスイハイムのお家作りを完成させられた先輩方の実邸の写真や、

セキスイハイムのオーナー様とのインタビュー動画などもありますので、

とても参考になるのではないでしょうか!

ぜひお気軽にこちらのページにアクセスしていただき、

準備をしていただければ幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

太田

オリーブログ(香川)の最近記事

  1. お花見はまだでした。

  2. みなさんは何のお花が好きですか?

  3. 管理部の太田です。38

  4. 設計Gとランチ&24卒秋-冬採用の案内

  5. 夏の思い出②&キャリア採用の案内

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP