1. よさこい日記(高知)
  2. 117 view

魚釣り6

皆様こんにちは。

設計グループの内海です。

寒い日が続いていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

寒い時期に旬を迎える魚もたくさんいます!ということで僕もまたまた船釣りに行って参りました。

この魚は何でしょう?(写真に対して)皆さんご存じでしょうか?

薄べったい砂の中に隠れている、すしネタで「えんがわ」として有名なおさかな。。。

そう「ヒラメ」です!
よく似た魚で「カレイ」がいますが、お腹を手前にして置いたとき、頭が左を向くのがヒラメ、右を向くのがカレイという特徴から、簡単な見分け方として「左ヒラメに右カレイ」と言われてきました。しかし、中には右ヒラメもいるそうです。。。じゃあ、見分けれないじゃんと思ったそこのあなた!

実は両者は性格が正反対。ヒラメは獰猛(どうもう)なハンターです。海底に身を潜め、エサが近くに来た瞬間にとびかかり、魚類、イカ類甲殻類などをバリバリと食べます。一方でカレイはおとなしく、ちょこちょこと動き回りながらゴカイなどを食べています。

なので口が大きいものがヒラメ、小さいものがカレイと覚えてもいいかもしれません。

透明感ある白身高級魚として知られ、刺身やフライ、ムニエル、塩焼きなど幅広い料理で楽しむことができます。

自分で釣ったヒラメを刺身にしたら最高ですよ!
皆さんもぜひ狙ってみてはいかがでしょうか?

寒さに凍えながら釣りをするのもいいですが、寒くなる時期こそ帰ってきたら暖かい家でおいしい魚を食べるのはどうでしょうか?

一日中、快適なお家づくりを考えていきませんか?

趣味を楽しむ空間がおうちにできたら。。。と思いませんか?

お家でアウトドアを楽しむ空間作りを一緒に考えましょう。

皆さまに安心してご見学していただくために、セキスイハイムでは感染症対策を徹底しております。

ぜひご来場ください。

よさこい日記(高知)の最近記事

  1. 癒された休日

  2. プチ旅行

  3. 管理部の太田です。38

  4. 設計Gとランチ&24卒秋-冬採用の案内

  5. 夏の思い出②&キャリア採用の案内

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP