1. 採用ブログ
  2. 278 view

人事の日常&\66名参加 満足度97%!/インターンシップアンケートのご紹介♪

みなさま、こんにちは!暑い日が続いておりますが、元気に過ごしておりますでしょうか?

少し前に高校の友達とご飯に行ってきた人財採用Gの緒方です!

彼女たちとはもう10年以上の付き合いになりますが、今でも2-3か月に1回は集まっております♪

仕事や恋愛の話など話題が尽きず、いつも時間があっという間です。

それぞれの場所でみんな仕事を頑張っており、会うといつも

「私も負けてられない!頑張ろう!」と思うことができます。

そんな緒方の大切な友人たちです!

さて、友人たちからパワーをもらった緒方より、

今回は25卒向けインターンシップの実施アンケートをご紹介いたします♪

大好評の当社インターンシップ、現在までに66名が参加してくれておりますが、

実施後のアンケートでは満足度は、なんと!97%!!

(※満足86.4%+やや満足10.6%を合わせた数値です。)

高い満足度をいただいている当社インターンシップのアンケートを一部ご紹介させていただきます♪


Dream MAPで自分の将来について考えることができ、

とても自分の将来について考える良い経験となりました。

また、住宅業界の営業と言えば、「家を売る」というイメージが強く、

自分には向いてるのかなという不安があったのですが、お客様と一緒に間取りを考える、

お客様の夢を叶えるというところにすごく魅力を感じました。


他のスポーツ経験者と話すことができたことみんなの就活状況が聞けたこと、

どうやってスポーツ経験を就活に取り入れていくのか

業界を選ぶのかを掴める貴重な時間になりました。


最初は家を売るという仕事がどういったものかよく理解できていませんでしたが、

今回のインターンシップをとうしてお客様の夢を叶えるすごい仕事だと感じました。

自分で間取りを設計してお客様に提案すると聞いて責任の大きい仕事だと感じましたが、

その分やりがいや達成感は計り知れないものだと思いました。

また、自分以外の就活生とも接することができて良い刺激を受けることができました。

そしてより貴社に興味を持ったので次のSTEP2のインターンシップにも参加したいと思います。


本当にあっという間でした。最初の座学から本音座談会まですべての内容に満足しました。

特に間取りを決めるワークが印象に残りました。実際にお客様の要望に応えられる間取を

考えるのがどれだけ難しいか実感できる貴重な経験になり、私自身の成長に繋がったと感じました。

また、座談会でのお話も貴社での仕事の雰囲気を感じられ、とても充実した時間でした。


間取りを自分たちで考えるのは難しかったが、

家族の関係性などを踏まえながら設計するのは楽しかったです。

自分がお客さんと一緒に考えた家が実際に完成したときの達成感は味わってみたいなと感じました。

また、1分で相手に要点を伝えるワークもかなり難しかったです。

その際に大切となってくる、伝えたいことを明確にしたり、要点から述べたり、といったことは

今後参考にしてコミュニケーションを取っていこうと思いました。


大好評の当社インターンシップ、現在も予約受付中です!

少しでも興味を持った方は、お早めにご予約をお願いします。

▼ご予約はコチラ

マイナビからのご予約はコチラ

エンカレッジからのご予約はコチラ

—————-
★POINT★
全プログラムWEB開催あり!
参加特典として後日人事とのオンライン面談もあり。
就活の進め方や自己の強みや課題など
一人ひとり丁寧にフィードバックさせていただきます。
—————-

それではインターンシップにて

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております♪

▼一般のお客様はこちら▼

採用ブログの最近記事

  1. 設計Gとランチ&24卒秋-冬採用の案内

  2. 夏の思い出②&キャリア採用の案内

  3. 夏の思い出①&早期選考の案内

  4. 採用Gランチ&キャリア採用のご紹介♪

  5. ハイム女子会part2&自己分析に役立つインターンシップ紹介

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP